runrungogo’s blog

みんながランニングを始めたくなるようにランニングのメリットを書いていきます。

ランニングのメリット⑥

「話し相手に困らない。」

 

だいたいどこの職場やコミュニティに

行ってもランニングが趣味な人がいる。 

 

今は続けていなくても昔は

ダイエットの為にランニングをしてたって人も一定数いる。

 

自分は走らないけど家族の中に

ランニング好きがいる。

 

などなどランニングって日本人にとっては

すごく身近なものだと思う。

 

普通に学校教育を受けてきた人ならば

体育の授業で持久走をしている。

 

走ったこと無い人なんかほとんどいない。

 

共通の話題としてこんなに適したものって

無いんじゃないかって思う。

 

新しいコミュニティですぐにランニングの

話をすることはない。

 

でも気が付いたらランニングを趣味に

してる人が見つかる。

 

そうなったら会話のネタに困らない。

 

「今日はどれくらい走ったー?」

 

「今年はどこのマラソンに出る?」

 

「この前のマラソンはどうだった?」

 

 

他にも練習方法など話すことはたくさんある。

 

新しいコミュニティに行っても

すぐに雑談相手が見つけられるという

安心感をランニングからもらえている。