runrungogo’s blog

みんながランニングを始めたくなるようにランニングのメリットを書いていきます。

ランニングのメリット⑧

「飲み会でも終電にビビらない」

 

ランニング好きだと飲み会を断りやすいという話をした。

 

反対に飲み会に行くときにも良いことがある。

 

それは終電にビビらずに飲めること。

 

私は普段、1日に10キロ〜15キロ程度の

ランニングを行っている。

 

ランニングを始める前の自分なら

「1日に15キロも走って馬鹿か。」と思う。

 

これを読んでいる人も15キロなんてと

思う人もいるかもしれない。

 

でも今となっては寝起き5分でも

15キロなんて楽勝だ。朝飯前だ。

 

つまり飲み会の後でも

10キロくらいなら走ってしまえる。

 

もちろん家から遠すぎる時には

終電に怯えながら飲むこともある。

 

ただ家から10キロ圏内なら

終電なんか無くても走って帰れる。

 

帰りたい飲み会で終電を逃してまで

飲む必要はない。

 

でも話が盛り上がって帰りたくない時でも

走って帰れるという安心感はたまらない。

 

むしろ酔い覚めにもなるし

飲み会で食べすぎたカロリーも消費できる。

 

こんな所にもランニングのメリットがある。